カメラ交換工事 (その1)

長年お使いいただいた機材の交換工事もよく承ります。
もしかしてこのカメラ20年ぐらい前に工事した?というぐらい懐かしいカメラがまだ頑張っていたり突然動かなくなったり。
過去に弊社で工事させていただいていた場合その後の交換に備えてメンテナンスしやすく工事しています。
また将来的に交換機材以外の部材をなるべくそのまま使えるようにしています。
また、まだ頑張っているカメラはそのままで交換したいところだけ最新の高画質のカメラにということも記録装置側の対応で可能です。

kouji11
突然壊れたカメラ

kouji1

この状態まで準備していくと現場での作業がスムーズになります。

kouji2

ボックスに電源やコネクタ部を収納しています。

kouji3

机の上で邪魔にならず直観的に操作できるPTZコントローラ。

アナログカメラから5MPに変更し、細かいところがよく見えるようになりました。またハイスピードタイプですので反応が早くストレスを感じません。

2023-2024年 年末年始営業のお知らせ

12月29日(金)より、1月8日(木)まで年末年始のお休みをいただきます。
年始は9日(火)より通常営業となります。

その間ご不便をおかけいたしますが、ファックス(06-6649-0079)またはメール a911@eurus.dti.ne.jp でお問い合わせをいただきましたら9日に対応させていただきますのでご了承いただけますようお願い申し上げます。
今年一年ご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
新しい年が皆様にとってすばらしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

WIFIカメラキット入荷しています

wifikit

4Kカメラ×4台+カメラ電源4個
WIFI NVR(記録装置)と電源+マウスが付属しています。モニタはご用意ください。

NVRがアクセスポイントとしての機能を持ち、カメラとのペアリングも設定済ですのですべて電源投入すれば自動的にカメラの映像が映ります。有線タイプの4CHキットもご好評いただいておりますが、どうしても配線できない場合のご要望をいただき、最新の4Kカメラで高画質で、難しい設定も不要なキットをご用意しました。

有線式のカメラにはない、WIFI電波が届かず取付したい場所で使えないという問題にも、様々なテストで検証し、お客様にご提案できるアイデアも準備いたしました。

ご自分で簡単に設置できるというのがこの種の商品の最大のメリットです。
一度店頭でもご覧ください。

2022-2023年 年末年始休業のお知らせ

12月29日(木)より、1月5日(木)まで年末年始のお休みをいただきます。
年始は6日(金)より通常営業となります。

その間ご不便をおかけいたしますが、ファックス(06-6649-0079)またはメール a911@eurus.dti.ne.jp でお問い合わせをいただきましたら6日に対応させていただきますのでご了承いただけますようお願い申し上げます。
新しい年が皆様にとってすばらしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

犯人逮捕に協力できました!

近隣で窃盗事件があり、店舗に設置しているカメラの記録映像をお見せしてご協力させていただいたのですが、このたび無事犯人逮捕につながったとお知らせいただきました。

しかも弊社のカメラが一番はっきり顔がわかる画質で、盗んだ箱のロゴまでばっちり写っていたとのことでお褒めいただきました。(ここに写真を載せたいぐらいですがいろいろ都合がありますので自粛いたします)

ご来店のお客様にどんな画角でどれぐらいの範囲が映るのか、夜間の画質など実際に見ていただくのに設置し、ご覧いただいて実際ご自宅やオフィスに設置した場合のイメージがわかりやすいよう旧モデルから最新のカメラまで様々なモデルで常時記録しています。

カメラの取付位置や角度、記録映像を拡大、静止したとき顔が判別できるか否かなど、証拠になる映像を残すにはただ漫然と記載されたスペックのみで機材を選んで適当な場所に取付けるだけではその確率を上げられません。

設置をご検討の場所の写真を撮影し、ご来店いただきましたら、ご予算に合わせてその場所に最適な機材の選定と取付工事をご提案させていただきます。お気軽にご来店ください。

 

新製品情報と入荷のお知らせ

久しぶりの更新になってしまいましたが、新製品が入荷しています。アナログHD(AHD/CVI/TVI/CVBS) カメラ2種です。


H-A028StarvisFC
Sony STARVIS搭載、800万画素、ウォームライトフルカラーで夜間は赤外ではなくウォームライト(4000K)が点灯し、24時間カラーで撮影します。赤外のカメラから変更されたお客様にはご好評をいただいています。映像の鮮明さもさることながら、防犯上明るいライトが点灯するということもメリットがあると思います。以前からウォームライト点灯のカメラは取り扱いしておりましたが、今回Sony のStarvis搭載版を発売いたしました。
屋外用、IP67です。2.8mm固定レンズ。
H-a028Starvis

H-TD028FC
同じくウォームライトフルカラーのドームカメラです。
こちらは500万画素ですがマイクロホンを内蔵しており、TVIのモードで同軸一本で映像と音声を記録装置に送ることが可能なAoC(audio on coax)の機能を備えています。
非常にはっきりと音声を拾います。ただし、記録装置の音声入力がAoCに対応している必要があります。弊社で販売している記録装置では対応済みです。
屋内でご使用ください。レンズは2.8mmです。

 

H-TD028FC2

しばらく品切れになっておりました、4Kカメラ4台のキットも入荷しております。
よろしくお願いします。お気軽にお問合せ、ご来店ください。

2021-2022年 年末年始休業のお知らせ

12月29日(水)より、1月5日(水)まで年末年始のお休みをいただきます。
年内は28日(火)まで年始は6日(木)よりの営業となります。

その間ご不便をおかけいたしますが、ファックス(06-6649-0079)またはメール a911@eurus.dti.ne.jp でお問い合わせをいただきましたら6日に対応させていただきますのでご了承いただけますようお願い申し上げます。

本年も、ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
来年、皆様にとってすばらしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。